パソコンはPCで意味は通じますが、スマホは何と記すのが一般ですか?

補足

言葉足らずでした、「スマホや携帯電話を表す一般的に通ずるアルファベット2,3文字はあるのでしょうか」が質問です。

パソコン28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

パーソナルコンピュータの略称がパソコンであり、その頭文字でPCってだけであって スマートフォンの略称がスマホですので。SPとは言わんし、あとは機種で伝えるくらいしかなかろう。 丁寧に言うならスマートフォン。崩すならスマホです。

0

「スマホ」じゃないでしょうか。

> 言葉足らずでした、「スマホや携帯電話を表す一般的に通ずるアルファベット2,3文字はあるのでしょうか」が質問です。 少なくとも、国内ではない気がしますね。 強いて言えば「SP」かと思いますが…。 あまり一般的ではない気がします。

0

Personal Computer パーソナルコンピューター 略して、PCだったりパソコンです スマートフォン(ホン)を略してスマホですから Smart Phonな訳だしSPとでも略しますか? 絶対伝わらないし スマホでいいと思いますよ

0

マジな質問ですか? スマートフォン→スマホ