ID非公開

2021/6/22 13:00

66回答

何で女より男の方が保険料が高いわけ?女の方が長生きするんだから、女の方が高くするんじゃ無いの?

ベストアンサー

0

0歳の男女10万人ずつが死亡したら1000万円もらえる保険に入ると 105年後には男性99897人、女性99271人が死亡すると見積もられてます 支払額は男性9989億7000万円、女性9927億1千万円 支払回数は各年齢の生存数×12の合計なので 男性98293764回、女性105526608回 金額を回数で割ると 男性10163円、女性9407円と見積もれます

その他の回答(5件)

0

男性の方が過激に働いて身体壊す率が高いでしょ。 専業主婦等は男性程は働かないから病気になりにくいんですよ。 まあ、最近は女も激しく働く人いますけれどね。

0

旦那が先に死んで多くの死亡保険金が払われる様に 保険会社と主婦側が 協力し合うからです。 男が早く死ぬからだけじゃなくて 保険金額が多いのもその理由です。

0

女性の方が長生きして、その分長く保険料を払ってくれるから 安いんだと思います。

0

死んだときや働けない時に男性の稼ぎがなくなると困る家庭を想定してのことだと思います。