ID非公開

2021/6/22 14:11

66回答

菅義偉の頭には、ハナから中止も無観客も無かったのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

中止はありません。絶対に開催されます。これは6か月後に開催される予定の北京オリンピックが見え隠れしているからです。東京が中止となっても北京は絶対実施するでしょう。それも観客を入れてです。せっかくG7で中国包囲網で(いやがるフランスやドイツを説得して、韓国も意思に反して署名させられた)同意したのにオリンピックを中止すれば中国は「日本ができなっかったオリンピックを中国は成功させたぞ」と世界に向けて大宣伝するでしょう。世界の国は「中国は1等国だが、日本は2等国だ」と反応し、日本の評判はがた落ちになり、国益の点から見たら大損です。あなたもコロナが収まって海外に出かた場合現地人から「日本は中国に勝てない2等国民だ」と面と向かっていわれたら、どんな感想を持つことでしょうか。あなたは日本が世界で2流3流の国家になっても構わないのなら、オリンピックの開催に反対しなさい。

2人がナイス!しています

1

一言も中止や無観客にするなんて発言してないですよね。マスコミと世論が勝手に妄想しただけの話ですね。

1人がナイス!しています

2

利害関係者の損得しかなかったと思います。

2人がナイス!しています