ID非公開

2021/6/22 14:14

44回答

高校生です。友達が苦手です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

性格がひねくれていて わざとやっているのでなけれぱ発達障害なのだと思います。そうなると本人に罪はないので仕方ありませんが、付き合わされるあなたも たまったものではありませんから、近くに寄らない事ですね。近くに来ても話かけられる前に離れるようにして、目も合わせないようにしましょう。 因みにエスカレーターについては両側立ち止まるのが正解です。

0

自分はあなたが苦手ですというオーラ出せばいいのでは?それで察してくれる人かは私にはわかりませんが、ストレス溜まりそうな相手ですね。 意図的にやっていないなら発達障害の可能性もあるかもしれませんね。 エスカレーターについては微妙ですね。左に寄りがちですが品川駅などには混雑解消の為2列で歩かないようにと注意書きがありますし、子連れだと横で手を繋ぐようにアナウンスもあるので。 話聞いてるような返事だけして目線合わせないとかでいいと思います。

ID非公開

質問者2021/6/22 15:23

ありがとうございます。 一度やったことがあるのですが察してるのか察してないのかいまいちよくわからない感じでした… エスカレーターはそういったところもあるんですね。為になります。 参考になりました。

1

あなたがその友人に対して感じていることは、とても全うで正しい。 若いのにそんな風に感じる人もいるのだと、おばちゃんは感動すら覚えます。 そこで感じたことを書きます。 あなたはその人といるとき心を閉ざせばいいと思う。 冷たい態度、と思われるかもしれないけどすぐにその人と離れることが難しいなら、です。 そして周りにいる他の子とも仲良くなればいいと思う。 でももしその人が変わってくれることを望んでいるなら ダメもとであなたが考えていること、感じていることをぶつけて見ることも価値があると思う。