新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ANA ステイタスについて

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。また修行しようかな~。

その他の回答(1件)

0

①特典航空券の席数はステイタスとは関係なく数が決まっています。ダイヤモンドであろうが、決められた席数がなくなったら特典航空券は予約できません。 今現在ですとファーストクラスは空きが多く非常に予約しやすいです。乗りたい人にとってはチャンスですよ。 アフターコロナになったらそうはいかなくなるでしょうね。みんな考えることは同じですから。 ②陥落から有効期間が有効になります。一度期限がなくなったものは過去に取得したものだろうが最近のものだろうが差はありません。 ③これは、あなたがどの程度飛行機を利用するかによって決まります。飛行機にこれからも乗る意思があるならステイタスの取得は考えた方が良いでしょう。 昨年と今年はステイタス維持するのに楽な年です。ほんと、簡単にステイタス維持できますから。ダイヤモンドなんて時間があれば運賃も安い傾向だし楽勝ですよ。本当にこれでいいのか?と思ってます。