HTMLの記述 javascript <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.6.0/jquery.min.js"></script>

補足

グーグル博士のスピードチェックツールを使うと、 使っていないjavascriptを削除すると早くなるよと指摘されました。 使っていない? 別に独自のjavascriptを記述しています。 <script src="http://...............js"></script>

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 >JavaScriptを書いていてもjQueryの機能を この意味がよく分からないのですが、 CSSのクラスに関する記述が多いので、 という事は ...jquery/3.6.0/jquery.min.js"> これが必要という事になりますが、 グーグル博士は使っていないという判定をしていますね。 ・・・。

その他の回答(2件)

0

バニラなJavaScriptを書いてるならjQueryの記述は不要。

ご回答ありがとうございます。 >バニラなJavaScriptを書いてるなら この意味が分かりませんが、 ネイティブプレーンなジャバスクが何を指すのかも分かりません・・・。 グーグル博士も、 本当は必要なのに、 使ってないよ!という可能性もあると思うので とりあえず消して動きを見てみます。

0

いえ、使わないならいらないです。

ご回答ありがとうございます。 <script src="https://ajax.googleapis.com/...........</script> そもそもどんな役割があるのか分かりませんが、 グーグル博士はなぜ使っていないと分かったのか。 別途ファイル ***.jsに記述しているものがありますが、 それを動かすために必要なんですかね・・・。