子供のニキビ対応。愚痴です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 相談者さんは人一倍気を遣われていたのですね、素晴らしいです!私の「女子ってそう言うものじゃないの?」っていう固定概念が兄よりもよくないんだと思います。しない女子がいても、なんの不思議はないのに。 >一概に不潔だからって思われるのは傷つきますね。 そうですよね。だから言わないようにしてるんですが、それが余計にイラついてしまって。よくないですよね。それでも可愛いのです、もっと可愛くなれるのに勿体無いっていうバカ親全開で、失礼いたしました。

その他の回答(4件)

0

不清潔だからニキビができるというのは言い過ぎだと思いますよ。ほぼほぼ間違いなくホルモンも影響しているはずです。 私も中学生の時はニキビだらけでしたが、母は全く気にも留めていなかったので羨ましい限りです。自分の肌が汚いんだ!と気づいたのは高校に入って、おしゃれな同年代の子達を見てからでした。それから、スキンケアを頑張って、自分のお金で美容医療に励み、今ではそこそこ綺麗な肌を手に入れました。 ここは、一呼吸おいて、本人がやる気になるのを長〜い目で待ってあげてください。可愛い娘さんじゃないですか。 求められている立場の回答ではなくてすみません。

温かいお言葉、ありがとうございます。 バカ親全開になりますが、可愛い娘なのです。異性に対して無関心なタイプなお嬢さんが多い学校なので、いつそんな風にやる気が出てくるんだろうかと待って待って待っています。 >不清潔だからニキビができるというのは言い過ぎ 確かに断定しすぎでした。治るものも治らない、ですね。失礼いたしました。

0

あなたは娘さんをコントロールしすぎです。 『あなたのためにこんなにやってるのに』 『あなたのためにこんなにお金かけたのに』 『怒らず優しくしてるのに』 人は誰かからのコントロールを感じるとピューッと逃げたくなるものです。 娘さんも、いつか心から『治したい!』と思う時がくると思いますよ。周囲からのコントロールが無くなれば。もちろんコントロールが無くなったからといって肌を治す気になるとは限りませんし、『コントロールしなければ治す気になるのね!』という計算でもうまくいかないでしょう。 ちなみにどんなに清潔にしていてもニキビはできます。ストレスでね。

0

食生活にも関係してると思いますよ。 私もそんなニキビが出来る方じゃないけど 脂もの(肉系で焼き肉・唐揚げ等クドいもの)を沢山食べたりするとニキビが出来ます。食生活の方は大丈夫なんですか?

ありがとうございます。 >食生活の方は大丈夫なんですか? 健康・美容面は家族全体で気にかけています。でも結果からして、改善を助けるほどではないのは確かなので、より見直してみようと思います。

0

お母さまではないですけど単純に、協力はしているけど病気に対して理解がない親で、その子も似たようなもんって個人的に感じます。 まして不潔だからニキビができるって医学的に反した考えで「私は無知無学」ですと言触らした挙句に、洗顔もちゃんとやって薬を適切に使っても治らない治らない人たちを相当傷つける言い方ですね。 親も親なら子も子って素直に感じます。 自分の子に失望するのは勝手ですけど、不潔だからニキビができるというのは言い方はお里が知れますよ。

ありがとうございます! 確かに言葉としては言い過ぎですよね、同感です。 そんなお里を知れる言葉で表現をしてしまうぐらい、娘の不清潔で頭にきています。もちろん本人には伝えてもいません。 >洗顔もちゃんとやって薬を適切に使っても治らない治らない人たち 他所様の話はしておりません。娘の話です。 愚痴ですので、ご勘弁ください^^