転職の離職期間について

転職 | 運転免許37閲覧

ベストアンサー

0

合宿免許でも良いんでしょうけど 短期間で覚えないといけなく、きついと聞いたので余裕を持って普通の通学式で免許取ろうと思ってます。 あと離職期間が3~4ヶ月でもまだ大丈夫なんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

意味がよく分かりませんが 離職した理由が運転免許の取得の為なのでしょうか なぜ離職する必要があったのか、なぜ運転免許を取得しようと思ったのか という2点が大事になりますから相手を納得させるだけの理由があれば 不利に働くことはないでしょう が、資格というものは働きながら取るのが一般的ですから 基本的にあまり高評価はされません 自分は働きながら運転免許や、その他いくつかの資格を取りましたが 働きながら、独学で、400時間かけても「すごいですね」の一言だけで 不採用にされる確率の方が圧倒的に多かったです 挫折する人が多いと言われる税理士や公認会計士でも 働きながら勉強してる人が世の中にはたくさん居ます その中で運転免許が評価されるかどうかは貴方次第です

0

求人側の受けとめ方なんて、10の求人があれば10通りの考えに基づくのだから、ガチな説であればあるほどセオリーと信じ込まない方がいいですよ… 回答者が「こうだ!」と言ったとおりの受けとめ方をしてもらえる保障がどこにもないんです。 しかも、「悪い印象にならないよう振る舞いに気をつける」こと自体が応募者の立場での基本事項。まさか「知恵袋の回答者は悪い印象になるわけないと言っているのに、なんでそんな反応なんですか !?」なんて、求人側に食ってかかるわけにはいかなくて…

0

車も免許なんて確かに資格とはいえ下の下の難易度のものなので、そのために勉強頑張りましたなんて言ったら逆効果だと思いますが… その程度のものにそれだけしないといけない効率と能率の悪い方だと思われかねませんね。

0

車の免許はあまり当てはまらないですね。 合宿免許なら2週間で取れるので、それぐらいならまだ分かりますが。 学生のうちに取っておけなかったのかなって思うと思います。