ドイツは二度の大戦で東部領土を失いましたが、ポーランドからすれば取り戻した領土(回復領)とされますが、ポーランドがオーデル川以東の領土を領有していたことってあったのでしょうか?シュレージエンや東ブランデ

世界史32閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

国じゃないんだよ スラブ系ポーランド人がどれだけ住んでたか になるんですよ 統治者がゲルマンでゲルマンの国でも かなりのスラブ人がいましたからね

0

西端のステチェンとかは1000年前のポーランド建国の頃の領土です。 まあスターリンが決めたソ連、ロシアに有利な国境線ですので、文句言うとまた攻めて来るかも知れません。 ドイツは第二次世界大戦でポーランド人の四分の一くらい殺していますので、ポーランドが粘着して賠償要求する方でした。