ここから本文です

メロンパンなのになんでメロンまるごと入ってないんだ? 偽装食品なんで訴えても...

yay********さん

2009/3/2510:13:52

メロンパンなのになんでメロンまるごと入ってないんだ?
偽装食品なんで訴えてもいいかな?

閲覧数:
387
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2009/3/2522:02:43

昔、メロンパンて絶対にメロンが中に入ってるパンだと信じていました。

そう・・・ウインナーコーヒーには、コーヒーにウインナーソーセージが浮かんでると思っていたように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2009/3/2520:54:40

メロン果汁入りクリームが入ったメロンパンで勘弁してやってください、、。

nao********さん

2009/3/2510:38:21

メロンそのものには酵素が大量に含まれているので

パン生地に混ぜ合わせると固まらずにバラバラになって

しまいます。

使用する場合は砂糖で加工したものや香料を使用した

ペーストなどを代用するしかありません。

「メロンパン」という名称が偽装(優良誤認)にあたるかという点は

あたりません。

消費者が混乱を招くケースが想定される場合は公正取引委員会などが

指導を行いますが、商品の形状より発生したネーミングであることは

世間に広く認知されていることがその理由です。

ega********さん

2009/3/2510:29:42

たいやきなのに魚じゃないよ。これも訴えなきゃね。

him********さん

2009/3/2510:17:40

うぐいすパンなのになんでうぐいすまるごと入ってないんだ?
偽装食品なんで訴えてもいいかな?

aki********さん

2009/3/2510:17:28

「キャベツ太郎」を知っていますか?
これにもキャベツ及び太郎は入っていませんね。