次の画像の解法例(答え)の意味をわかる方いますか?ちなみに、中1の教材(小学校の復習用)からの問題です。

画像

数学 | 算数9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:6/23 22:51

その他の回答(1件)

1

三角形の面積=底辺×高さ÷2だから 底辺×高さ=三角形の面積×2 どこを底辺とみなそうと、三角形の面積は変わらないので 底辺×高さも常に変わりません。 8×6=10×□ □=(8×6)÷10

1人がナイス!しています