ID非公開

2021/6/24 13:30

1010回答

新入社員が高級スーツや時計を身につけていると何か思われる、という意見を耳にしますがどう思いますか?(調子乗ってる・上司を立てろ、とか)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり相対的に見る必要もあるし、職場の環境を見て決めるべきですね。ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

新社会人が高級品は親のすねかじりかローンということですよね。どちらも痛いです。就職面接にそんなやつが来たら速攻で落とします。

ID非公開

質問者2021/6/24 21:40

普通に自腹で一括予定です… そんな理由で落とされるなら入社しなくて良いですね笑

0

一般的には新入社員だと、給料は少ないわけですから、そんなに高いものは普通買えないだけです。 スーツだって、一着だけ持つなら10万くらいは何とかなるとして、複数持つなら、そうはいかないでしょう。 何か思われるなら、犯罪にでも手を出しているのではないかと疑われることもあるでしょう。

1

僕がそんな感じだった。 若い頃、10万以下のスーツは着たことがなかった。 見栄とかそんなくだらないことは考えたことなかった。 無駄に高いものは、無駄にコストがかかってて、やっぱり綺麗だよ。 年取ってから、差が出てくると思う。 2、3マンのスーツ着たおじさんが、デカい仕事できるように思いますか? 出来たとしても、初見で信頼できますか?っていうことでしょう。

0

給与次第です。 給料で買えるものであれば、好きに使って良いですよ。 私の勤務先は地方のメーカーで安月給なので、新人は手取りで20万程度。 高級スーツも時計も買えないというだけなので、それが買える給与であれば、誰も文句は言わないように思いますが。

1

まともば会社なら上司は、コンプライアンス教育されているから言わないよ。 同期が一番問題になる。