バイク初心者です。

ベストアンサー

0

オイルシール3点はカブのどこに付いているのでしょうか? 検索してもキックペダル元に1箇所しかわからなかったです。 無知ですみませんが教えていただきたいです。。。

その他の回答(3件)

1

パーツクリーナーはホームセンターにある300円前後の細長い30センチぐらいの物で良いと思います。 チェーン用のオイルは、同じくホームセンター内の車・バイクコーナーに売っているクレCRCのチェーンルブ(添付画像)安い方で良いでしょう。

画像

1人がナイス!しています

2

> ..おすすめのパーツクリーナーってありますか? エアゾール式のは、まぁ、何でもよい。常時手許に一本あれば.. 。 部品洗浄の基本は白灯油に(サビ止めに)エンジンオイル等のオイルを3%程度混ぜたもの。 > ..工具、パーツクリーナーの他に用意すべきものはあるでしょうか? ・ワイヤブラシ 鉄又はステンレス 荒/細 ・ワイヤブラシ 真ちゅう 細 ・竹ブラシ 大/小 (竹の柄にナイロンなどのブラシを植えたものをこう呼ぶ) ・洗い桶として、大型の タッパー(ふた付き食品密閉容器) ・コットンのTシャツのボロ布、無ければ メリヤスウエス 1kg(塗装材料屋で手に入る) ・樹脂製の 油差し(エンジンオイルを入れておくとよい) > ..パーツクリーナーを使用した後に錆止め等が必要でしたら、おすすめの錆止め剤も教えていただきたいです! 初心者/素人 が、わざわざ防錆油など用意せずともエンジンオイルをハケ塗りすれば充分。 白ガソリン(=ベンジン)で薄めて、百均で売っているようなスプレーボトルに詰めておけば尚良い。 給油用兼用で、スピンドル油(=ホームセンターで売ってる いわゆるミシン油)を用意しておくのも良い。 給油用兼用で用意し、それを、百均で売っているようなスプレーボトルに詰めておけば尚良い。 あと、蛇足乍ら.. 、 CRC 5-56 のような浸透潤滑剤は 浸透性のみ優れるものであって、油性は非常に弱く、潤滑油としては最低のものである事を知っておいて頂きたい。

2人がナイス!しています