ID非公開

2021/6/26 9:17

1212回答

柚香光さんが花組トップになってから花組は見なくなったって書いてるひとよく見かけますが、じゃあ永遠輝せあさんトップになったら、また花組を見たいですか?

宝塚2,969閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。おっしゃる通りです。

その他の回答(11件)

1

いろんな人がいます。 明日海さんが絶対で、他には興味のない人。 宝塚のトップは歌が上手くなければいけない、と思ってる人。 誰が辞めたときも、いつでもいろんなことが言われてます。でも、面白い舞台を見せていけば、戻ってくる人もけっこういるもんです。

1人がナイス!しています

1

れいちゃんがトップだからということではないと思います。 たしかに主演はトップさんが務めますが、トップさんだけを見にきているだけではないでしょう。少し前は番手に関わらず華やかな方が多く花組にいらっしゃったので人気も高かったんだと思います。 組子も含めて、合うか合わないか(見るか見ないか)は組全体の問題だと思います

1人がナイス!しています

5

宝塚スターに何を求めているかの違いでしょうか ビジュアル 歌唱 演技これらのどこで好きになったか またその人にとってここだけは外せないというポイントが有ったらそれがハマらなかったら観ないとなるのでは無いでしょうか 申し訳ないけど私は花組は好きでした ここ数年退団者、組替え組が大きく変わった感じを受けます 今の花組は観ていませんがだからといって柚香光さんがどうこうでは無く、合わないだけだと思っています ひとこちゃんになったら観るかと言われてもまだわからないです 人それぞれだし誰にもアンチがいたらSNSだと好き勝手に書かれますが、トップでいる一定期間、自分にとって煩いと思う物は無視して観劇でエールを送る それが一番ですよね。宝塚の場合トップになったら必ずその座は去る時が来ます それまで貴重な時間ですしね

5人がナイス!しています

16

観客なんだから、行くも自由。行かないも自由でしょうね。 けれど、わざわざSNSやこういう場所で「○○だから行かない」と宣言する必要はないと思いますし、わざわざ言っちゃう方は、お里が知れる知性だと私は思ってます。 ただ、花組さんは、コロナ禍をまともに被った組なので、行きたくても行けなかった方も私はたくさん聞いてますし、実際に知ってます。 一方の意見だけを聞かずに、行きたいと思っておられる方もたくさんいるとお知りおきください

16人がナイス!しています

5

自分は蘭寿さんが卒業してから見なくなりました。花組は脇も番手もしっかり固めててすごくすきだったんです、鳳さんやだいもん、たそさん、キキちゃん達がいて実力のある安定した組だなと蘭寿さんの作品はどれもすきです。 少しでもその頃と似てきたらまた見るかなと感じですね。 別に嫌いではないんですけど、気が乗らない。 今花組も雪組もとっても若いですよね。 見るなら安定した組を優先してしまうんですよね

5人がナイス!しています