ここから本文です

YAHOO!の地図で住所をいれて、開いてみると、いきなりマルウェアを発見しました!...

saitama_yasu7さん

2009/3/2519:15:45

YAHOO!の地図で住所をいれて、開いてみると、いきなりマルウェアを発見しました!との事です。
avast!のウイルスソフトを入れておいたので遮断しましたと表示されました。
しかし処理を行っても地図がみれません。

ファイル名 http://map.yahoo.co.jp/js/webdrive.js?ver=20090226\{gzip}
マルウェアの名前 JS:Pdfka-DH [Expl]
マルウェアのタイプ Exploit

解決方法を教えてください
お願いします

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aniki69comさん

2009/3/2614:55:16

私もAvast!を使用しており、昨夜それで困惑しましたが、今朝になってAvast!の定義ファイルを更新したら解決しました。「誤検出」だったように思われます。ぜひ、定義ファイルを更新して試してみて下さい。

「Yahoo!知恵袋」の他の方の質問にも、同様の解答がされています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024527935

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xqbhf606さん

2009/3/2622:35:12

http://translate.google.com/translate?sourceid=navclient&hl=ja&u=ht...
↑のソフトをダウンロードで、実行を押せばおkだと思います。