ここから本文です

中学校を卒業しました。 携帯を買ってもらうんですが 生徒証明書がなきゃ学割は...

jon********さん

2009/3/2611:31:43

中学校を卒業しました。
携帯を買ってもらうんですが
生徒証明書がなきゃ学割は通用しないんですか?
生徒証明書をなくしたかもしれないので...
ちなみにソフトバンクです。

閲覧数:
336
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2009/3/2611:34:16

私もソフトバンクです。
私は学生証明書は見せてませんよ?
たしか保険証を見せたはずです。
それで学割ききました。
あとまだ中学卒業してなかったので
中学校の名前を言いました。
↑関係ないかもしれませんが…。

質問した人からのコメント

2009/3/30 16:09:00

感謝 みなさん答えてくれてありがとうございました。
回答ありがとうございます(・u・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

雪だるまさん

2009/3/2619:18:47

3月31日までは中学生扱いなので本人確認書類と学校名を言うだけでホワイト学割の適用ができます。
4月1日を過ぎると高校の学生証や在学証明書が必要になります。

cho********さん

2009/3/2617:45:35

義務教育期間(つまり中学在籍まで)は学校確認書類などは不要なのですが、中学を卒業してしまうと義務教育ではなくなるため新しく在籍することになる学校の、学生証・生徒手帳・在学証明書などが必要になります。
まだ3月なので新入学前だし、中学在籍扱いになるはずですが、ショップで確認してください。