ミシンに関する質問です。

手芸37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

たち目かがり用の押さえを使ってますか? 専用の押さえがあって、ミシン購入時に一般の押さえと一緒に標準付属になっています。

0

>>マニュアルで調整しなければダメですか? 表示ダイヤルの位置を自動(オート)から数字を変化させても、マニュアルになるわけではありません。 ダイヤルを触って、数字を変化させると、その位置から生地の厚みに合わせて自動で糸調子を取ってくれます。 一般的に、ジグザグや裁ち目かがりは、上糸が強くなりがちになるので、この場合、上糸を少し弱くして縫うのが綺麗に縫うコツです。 これに対して、シンガーのコンピューター式自動糸調子というのは、縫い目模様に合わせて、適切な糸調子にしてくれる機能です。 これだと、裁ち目カガリやジグザグ模様にすると、少し上糸と弱くなります。 自動糸調子であっても縫い目に合わせて糸調子ダイヤルを触るのは、日常茶飯事のことです。 そもそも触る必要が無ければ、調整用ダイヤルなんて必要ありませんから。 心配ないです。