貸し農園で隣との境界を示す杭に、ヒモ(ロープ)を巻き付けて境界線を作っていいと思いますか?

園芸、ガーデニング | ご近所の悩み70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/29 6:56

その他の回答(7件)

1

良い方法だとは思うけど、勝手にやるんじゃなくて、事前に相手に打診すべきかと。

1人がナイス!しています

0

境界が分かりやすくて良いです。 特にこれから作物の葉が生い茂る季節になると 自分の作物がお隣に迷惑かけているとか、一目で分かります。 私の経験では問題ありませんでした。

1

農園園主です。 あくまでうちの農園の話です。 境界なら紐を引っ張るのは構わないと思います。 うちの農園では紐の人もいますし、アーチ支柱の人もいます。 隣の区画に入って作業をするのがそもそも間違っているのです。 稀に端の方に畝を作ってしまい、隣の区画に足を入れて作業している人がいて隣の人と揉め事になって園主に話が来ますが「隣の区画には許可がない限り入らないように」で終了です。 人の庭に勝手に入るなと言うのと一緒だと考えてます。

1人がナイス!しています

0

感じ悪いのでやめた方いいと思いますけどね 足ひっかけてケガさせたらあなたの責任ですし

0

貸主にやってもらうべきでしょう。 ただ、紐を張ると一つ畝を減らさないといけませんが!