ID非公開

2021/7/4 22:08

77回答

最近は中国製のエアガンやガスガンが市場に多いようですが、それらは日本製のパクリではないのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

技術はコピーされてますね。 むしろ電動ガンやガスガンのギミックってほとんど大差ないので、簡単に日本のメーカーにはないラインナップも作れたりします。(あくまで中身だけで言えば) とはいえ最近は海外製のエアガンも性能は上がってきてます。 むしろ追い抜いたとまで言われてるくらいです。 性能云々で語る人からしたらそうなんでしょうね。

1

コピーとは言っても、ブランド品のような違法コピーではないからねぇ。 ちゃんとしたメーカーとして存在してるし、正規に輸入されてるんだから(笑) 訴えないという事はライバルとして黙認してるか、最初から眼中にないんでしょう。 真似されてるのはマルイばかりでもないしね。 買う方は安いに越したことはないと思いますよ。 サバゲーで使う人は何かしらカスタムするんだし。 私のkar98kはダブルベル製です。 カートがアルミなのでエキストラクターで傷だらけになりますが、どうせあまり撃たないのでそこは妥協してますね。 これはマルシンのカートが兼用できるようなので、不具合のときはそっちのカート買います(笑)

画像

1人がナイス!しています

2

はい、そのとうりでしょうね~今じゃガス、電動、エアコッキング全て追い越された感が半端ないです。 私の専門はガスなので、材質や、加工工程に拘った会社も有りましてね凄く良く出来てますよ、国産じゃ~勝てないです。その中でも台湾製品が大好きです。

2

まさに技術や設計などはパクられている、だが台湾や中国や香港中心のトイガン市場の流行はマルイがパクる側。

2

コピー品はかなり多いですね オリジナルで作ってる場合もありますけど大抵は規格がほとんど一緒なので内部パーツやマガジンなんかは加工せずそのまま移植できるくらい互換のあるパーツも非常に多いです