ここから本文です

建築デザイナーの仕事内容はなんですか?? 詳しく教えてください。

ilovegothandzooさん

2009/3/2620:33:44

建築デザイナーの仕事内容はなんですか??
詳しく教えてください。

閲覧数:
3,326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyddt840さん

2009/3/2622:17:49

◆建築デザイナーの仕事内容は多義に渡ります。下記は、その養成校の一例です。各キーワートから絞り込む必要が有ると考えます。

専門学校東京デザイナー学院…Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E...

http://www.1000mon.net/1824/p_sikaku/

CASICOTI

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fx9gpiさん

編集あり2009/3/2707:05:03

だいたい下記のような流れです。(それほど正確ではありませんが)

○.まず、仕事を取ること。
1.関係役所を回り、設計に必要な情報を集める。
2.設計案を作り、顧客に説明、打合せ承諾を得る。
3.原案をもとに構造、設備の専門家に検討を依頼。
4.構造、設備、意匠を取りまとめ、実施案を作成。
5.実施最終案を顧客に説明、了解を得る。
6.確認申請等、関係役所に書類図面の提出。
7.実施設計図の作成。構造、設備の専門家にも依頼。
8.見積者、顧客と実施設計の細部を検討調整。
9.最終実施設計図を取りまとめ、見積者に見積依頼。
10.工事着手後、工事監理を行い、顧客に報告。