ID非公開

2021/7/5 23:36

44回答

私は昔から牛乳が嫌いです。

料理、食材34閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れましたがご回答ありがとうございます! アーモンドミルク少し気になっていたので試してみようと思います!

その他の回答(3件)

1

無理しなくていいですよ。私の母も旦那も乳製品ダメです。

1

仔牛の飲み物をお飲みになる必要は全くありません。私も味もにおいも嫌いで給食年齢を過ぎてからは、牛乳・乳製品を使った料理・食品も一切口にしていません。

1

私もです。 というか、乳製品が好きではないです。 ちなみに母乳や粉ミルクも好きではなく、母は苦労したときいています。 学校の給食の牛乳は本当に嫌でした。 それでも、私(40代)の頃は残すことはほぼ許されていなかったので、戻しそうになりつつも頑張って飲んでました。 ただ、 転校したら、転校先の学校は牛乳が冷えてたんですよ。だから、それまでよりはにおいがない分、まだ飲みやすくて。また、小学校高学年の時の林間学校では、長い時間歩かされて、水筒は持っていったものの、宿泊施設に到着したときには既に空っぽ。喉はカラカラ。そんな時に出された冷えた牛乳は美味しかったです。 あとにも先にも、牛乳ってこんなに美味しいんだと思ったのはそのときだけですけど(笑) 基本的には私の場合は「慣れ」で克服したと言っていいと思います。 少し無理をすることで、どういうものならまだ食べられて、どういうものなら無理なのかを把握したんです。 友人たちと外食する機会が増えて、ピザ、グラタン、ドリアなどを食べることで、においと味がダメなのは分かったのですが、私の場合、それよりも強いにおいや味と一緒のものなら、そこそこ食べられるんです。 だから、 グラタンよりはミートソースなんかも入っているドリアの方が食べられる。 トマトソースがたっぷりだったり、味の濃いものが入っているピザなら大丈夫。 発酵が少なく、においが少ない、フレッシュチーズ(モッツァレラチーズやマスカルポーネチーズ)なら比較的平気。 牛乳なら濃いめのコーヒーやエスプレッソと一緒なら大丈夫。 ヨーグルトはフルーツと一緒なら平気。 といった具合です。 今時は、乳アレルギーなんかもあるので、無理しなくてもできる範囲でいいと思いますけどね。 カルシウムは吸収しやすいらしいので、頑張って毎朝ヨーグルト食べてますよ(笑)