カブトムシの蛹がいるカゴから変なものが出てきてるのですが、これはなんでしょうか?

画像

昆虫104閲覧

ベストアンサー

0

ありがとう御座います! そうなんですね、水分が多いか‥最近大雨降ったりだったからなのかな。 蛹が死んでなければいいのですが‥8月過ぎても出てこなければ死んでるのでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^^) 未だに全然出てくる気配もないのですが、もうしばらく様子を見てみたいと思います!

お礼日時:7/27 10:11

その他の回答(1件)

0

粘菌です。 簡単に言うとキノコです。 カブトムシ蛹に害はありません。

そうなんですね! カブトムシの蛹に影響なければ安心です。 2匹ほど羽化して出てきたのですが、それ移行は1匹も出てこずだったので死んでしまってるのかなと心配です。