ID非公開

2021/7/8 15:11

55回答

プロアクターズラボという俳優事務所?養成所?について 知恵袋で調べていたところ、見つかった投稿を書いた人が

俳優、女優 | 習い事910閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 3:16

ツッコミどころ満載のそのサイト、画像の画質がやけに悪いですね。 映画や大河の番宣画像の使用許可ちゃんととってるんでしょうかね。 運営会社を目立たないようなところに書いているのも、なんだか信用ならない感じがしました。

その他の回答(4件)

0

投稿とかは良い評価が確かに多いですね! 通ってはないのですが、一度面談したことがあるので内情はざっくり分かります! 結論お金の部分は入会金とかが無い分大手スクールよりやすい。 案件は良い案件もエキストラ案件も両方ある レッスンは8人制、俳優・監督からの指導 こんな感じでまあHPネットに載ってるままではありましたね。 大手では無いのでアピールの仕方が目立つかもですが中身は多分雑多なとこより全然良いと言う印象です! 私は来年大学卒業後再度伺う予定でいざ時点で正確なレビューではなくすいません!

1

指導者に映画監督がいらっしゃっても監督さんは演技指導はしません。 作品を作るということでもなければ監督さんが何を指導なさるのか疑問を感じます。 養成所へ入るぐらいでしたら専門学校や劇団へ入られた方がしっかりと力を付けていきやすいですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 3:26

実際にプロアクターズラボのレッスンを受けられたのでしょうか? 確かに、演技指導だったら、演技のメソッドや指導法を学んできた先生方が教えるほうが良いような気がしますね。 監督さんは作品づくりの時には自分が撮りたいものに演者の演技が近づくように指導をするかもしれませんが。

1

ID非公開

2021/7/8 17:51

プロアクターズラボ、という名称はみていませんが、アクターズステーション、T&Y等で質問者様の見たような回答を幾つか見ました。 1回こっきりに驚くやら…。 以前、質問者の友人が、その手の事務所に面接に行ったら俳優案件をされ、何十万のレッスン費の話をされてどうしたら良いか? という質問に、私がオーディション詐欺の詳細と友人に断らせるようアドバイスの回答をしたら、他の4人の1回こっきり回答者が、やんわり擁護する内容を回答していました。 この質問者の方は、私の回答見て調べられ、友人を止める事が出来た、とBAにして頂けました。

ID非公開

2021/7/9 8:27

私はカテゴリーでなく、『エキストラ』と検索して回答しているため、表題の名称を見た事がなかったようです。 俳優の応募を募っている所なんでしょうかね。 前の回答の他の回答者達は、顔文字は使っていませんが、文章がやんわりしていて、批判的な回答に対抗する書き方ではない所が怖いなぁと感じました。 行ってみた事がある回答者ではない事、すみません。

1

そこのことは知りませんが、、 ✴✴✴✴ ほとんど全員、質問数や回答数1の人ばかりで、 コメントも!や^ ^をつける特徴的な文体でした。 サクラバイトの仕業とみていいでしょうかね? その通りだと思いますよ!

ID非公開

質問者2021/7/13 3:22

Googleのクチコミへの、オーナーからの返信のコメントに !や^ ^がついていました。 笑ってしまいました。 サクラバイトどころか、オーナー自らが?w