壁の匂いに悩んでいます。引っ越しして1ヶ月経ちますがいくら換気をしてもあの手この手を尽くしても匂いがします。(築40年)

住宅 | 掃除51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早めに次の物件見つけたいと思います。

その他の回答(2件)

0

ワキガの臭いということから、劣化したプラスチックの臭いかなと思います。 よくあるのが陽射しのよく当たるベランダにおいてあるプラスチックのケースや物干しハンガーからそれに似た臭いがするのは知られています。 家が古いのであればプラスチック樹脂の混ざった建材の臭いなのでは。 以前に住んでいた人や動物などからの生物由来であれば掃除をしていたり換気でそのうち薄くなりますが。 まあ、逆に生物由来で無いなら少し気分的にマシかなとも。 もう少し探ってみることです。

0

引っ越しの前にはわからなかったのでしょうね。 築40年は要注意ですね。 鉄筋コンクリートにコンパネを貼ってからクロスを貼ってあるのでしょう。 質問文によると相当深刻ですね。我慢していると体を壊しそう。 出来ることなら新しいところに引っ越しを考えたほうが。

内見の際は仲介業者の方が窓全開で風ビュービューでしたしこのご時世マスク必須でしたので気付きませんでした。 食事中はお皿に顔を近づけてあの匂いを鼻がキャッチしないように食べています。短期解約違約金が付いてる物件なので直ぐ引っ越しとなるとなかなか厳しいです....