ID非公開

2021/7/8 23:09

66回答

23年卒の就活生です。私には何もできる気がせず、就職できたとしても働き続けられる自信がありません。今までの人生を振り返ると憂鬱だったことや怠惰だったこと、逃げたことや失敗したことばかりでとてもESに書ける

就職活動 | メンタルヘルス80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

22卒です。Fランです。私もあなたと同じように1人が楽だと考え、大学に友人はほとんどいません。バイトでも1人で黙々とこなす業務を選び、楽しくやっています。 私は、ドライブが好きなので、1人でドライブしたり、簿記の勉強したり、最近は、動画の編集なども趣味で行っています。小さな事でもいいので、趣味を見つけてみてはどうでしょうか。 就活の際に、ESに記述できるかもしれませんよ。 私のように1人が好きで、コミニケーション力がない人間でも、そこそこの企業に内定を頂きました。こんな私でも、内定もらえるんだと思い、内定もらえたことに驚きです笑 人生これから、楽しく行こうや。

1

オヂです。42年のサラリーマン生活で採用を長くやりました。前半の23年は高偏差値採用。結構疲れました。 後半の20年は別の会社で低偏差値採用でした。共に東証一部でしたが、後者の企業は都内ですが都心ではなく、説明会に学生は来ませんでした。結果的に行き場がなかった低偏差値組ばかりの採用となりました。 ある日、内定電話したら、お父様が出て、「はあ?うちの息子は恥ずかしながらFラン未満だ、こんな有名企業から内定出るはずはない❗️この詐欺野郎❗️」と怒鳴られました 笑 答え、会社は沢山あります、大丈夫❗️

1人がナイス!しています

0

上手く働いていける自信がなくても生きていくためには働くしかないんですよ。いつか親もいなくなり貴方1人になります。そのときまでに蓄えを作る必要があります。 結婚して専業主婦になるのも手ですが笑

0

民間企業の正社員採用は人物評価が重視されるので、試験勝負の公務員目指したほうがよいのでは?

0

逃げ続けるかこれから頑張るかではないでしょうか? これまでダメだったけどこれからもダメとは限らない ダメだったからこそ学ぶこともたくさんあると思うよ。