細田守作品の声優はどうして芸能人ばかりなんでしょうか? 豪華キャストといってもテレビでよく見る有名人ばかりだと逆にその人の顔が出てきて違和感というか作品にのめり込めないんですが、 プロの声優に依頼する

声優 | アニメ471閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

とりあえず改行して下さい。読みづらい上に何を聞きたいのかさっぱり分かりません。 >テレビでよく見る有名人ばかりだと逆にその人の顔が出てきて違和感というか作品にのめり込めないんですが、 そんなことありません。普通の人は役者と役柄の区別くらいつけてます。声ヲタだけです。 >キャスティングに関しては賛否両論ありますが そもそもこれほど批判があるなら そんなことありません。文句言うのは声ヲタだけです。上手けりゃ俳優が声優やってもいーんです。 >脇役にプロ声優の宮野真守さん等を配置するのも いまいち理解できないんですが、 脇に慣れてる人を置くのは指導役です。新人の多い特撮なんかではよくやってます。 あと宮﨑あおいさんも広瀬妹も別に素人じゃありません。俳優なので演技に関しては専門職です。 単発映画なんかではプロモーションや声のインパクトが大事なので声に特徴ある人が起用されるんです。アニメ慣れしてる声優より実写フィーリングな演技が出来る人が要求されるわけ。

3

これはどこかの記事で見たのですが、細田監督曰く「キャラクターは『アニメのキャラ』としてではなく人間らしく表現したいから俳優を起用している。あと大物声優になるとスケジュールを合わせるのが難しい。別に声優が嫌いなわけではない。」みたいな感じでした。大体こんな感じだったと思いますが、調べたらそんな感じの記事が出てくるかもしれないので見てみてください!

3人がナイス!しています