回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/10 2:40

1111回答

ブライトリングという時計の価値の低さ.....

回答(11件)

2

125万でありえない。ブライトリングは知名度もなし、中古の値落ちも酷くで、サブマリーナは圧倒的に良い。時計買うならロレックス一択。間違いはありません。

2人がナイス!しています

3

どうせそのうち売るってことを考えていたのであれば、その場合はロレックスの方が良かったですね。 もし初めから自分でずっと使うつもりだったのであれば、一生ものになる良いものなので素敵な買い物だったと思いますよ!

3人がナイス!しています

4

リセールだけ考えるならロレックスしかないよ。 でも、5-6年で売却勉強する程度の時計の方が問題だけどね。 20-30年は使えるモノなのに。

4人がナイス!しています

9

【価値イコール買取価格】と考えるなら ロレックスに敵うものなし、です。ただ誰もが知ってるロレックスの人気モデルを腕にするのを良し、と思うかはまた別の話ですね。人とは違う自分好みの時計を6年楽しめたのですから、月に1.5万弱のコストなら良し、とポジティブにいきましょう。 私は天邪鬼なので人気ブランドのアイコンモデルは避けたい気質で・・・結果的にブライトリングよりさらに不人気な時計を多く持っています。今日のローテーターも8年前正規で80万定価が市場買取価格が15万・・・を、年始に正規オーバーホールに出して12万弱かかりました。 まぁそんなもんです。下取り価格第一で時計を選ぶのはつまらないです。

9人がナイス!しています

6

30年ほど前に新品で購入しました。やはり当時のスポーツロレックスと同じような価格でしたが、現在のリセールは比べ物になりません。でも大変気に入っており30年間売却は考えたこともありません。ですから私の中では価値は全く変わっていないのです。125万円も出したのなら、とても気に入って購入されたのでしょう。いま色々目移りされているのなら、あと5年使ってみて下さい。また価値観も変わりますよ。5年後も買取額は大して変わらないと思います。

画像

6人がナイス!しています