回答受付が終了しました

明治大学の魅力を教えてください。 僕は一浪で東大に落ちて明治に入りました。

大学受験 | 大学775閲覧

1人が共感しています

回答(17件)

1

なりしろいろいろなスポーツが強くテレビで、生でと楽しめる。 夫はOBなので、いろいろスポーツを楽しめて幸せと思います。 東大も学力的に素晴らしいが、大学に魅力がない。

1人がナイス!しています

8

東大に落ちて明治なんてありえません。 東大に落ち早慶上理に落ち後期国立に落ちてようやく明治ですね。 上記を全部落ちたから明治です。 魅力も何もそんなあなたを迎え入れてくれた大学なんだから好きになりましょうよ、明治は昔から学費が安いぶん働きながら学位が取れるように講義は大教室ばかりで楽なシラバスで有名です。 時間を勉強以外の自分がやりたい事に使える大学というのが最大の魅力ですね。

8人がナイス!しています

4

大阪大学文学部のものです。 明治大学は早稲田大学などと並んで大阪大学受験生の滑り止めとして活躍されています。実際僕の友達にも明治大学や早稲田大学などを滑り止めとしていた人が多いです。

4人がナイス!しています