オリンピックに向け、温暖化現象は大丈夫なんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に、ありがとうございました。 他の方々も、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

その点については大会本部は工夫を凝らしています。 1.マラソンコースとなる都内の道が熱々の路面にならないように、塗装をし、オリンピック後もヒートアイランド現象を緩和する工事を行いました。 ただしその後コースは暑さ対策として北海道へ。北海道へ。小池知事おかんむり。しかしまる得は元々のマラソンコース沿道の人々。 2.金が足らず急遽屋根がなくなる設計になった国立競技場は風が常に背中側から前に吹く設計になっています。 ただし無観客になったので意味がないことですがね。 3.このほか、そもそも東京大会は今までの大会と違ってあまり金をかけずに環境にやさしくエコにやる様々な工夫をすることを大前提に招致しています。 トヨタは聖火台でH2を燃やすという話でしたが、あれはどうなったのでしょうね。報道では最終的にできた国立競技場は木なので夜は聖火の位置を変えるとか。色は青白いということですから、かなりの高温かとは思いますが。

1人がナイス!しています