回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/10 19:53

33回答

ベイペイ銀行のカードについてです。

回答(3件)

0

子供さんはデビットカードのことを言っています。ショッピング利用で銀行口座から即時に引き落とし。 https://www.paypay-bank.co.jp/debit/index.html 以下のJCBデビットの動画をご覧ください。Paypay銀行のはVISAデビットだが、国際ブランドというものの違いだけで、理屈はまったく同じです。 https://www.youtube.com/watch?v=awoR95njrsM 要するにPaypay銀行の口座に入金したお金の範囲で、ショッピングができるカードです。クレジットカードと違い後払いではないため、借金にはなりません。 >その口座とはPayPayからカードを使った分だけ引くことも可能なのでしょうか? 原則はそうなっています。ガソリンスタンドなど一部、1週間ほど遅れる場合もあるが原付や自動車を持てる歳でなければ関係ないです。持たせても問題ありません。 本人確認書類として健康保険証などが必要のため、言われたら貸してあげてください。貴方が親としてクレジットカードを持っていても持っていなくても、デビットカードは便利に使えるカードです。

0

PayPay 銀行のキャッシュカードに付帯するデビッドカードのことならば その銀行口座の残高からです。 デビッドカードはリアルタイムペイメント (即時払い) で支払いは原則、 銀行口座からのみです。 https://www.paypay-bank.co.jp/debit/

0

PayPay銀行のVISAデビットカードの事であれば、PayPay銀行に開設した預金口座から引き落とされる事になります。 店でクレジットカード払い/1回払いで買い物・注文すると、原則としては即時もしくは店の任意のタイミングでカード会社に金額と支払回数等を伝えてカード会社がカード決済を承認するかどうかを確かめるオーソリゼーションと言う作業が行われます。 その際に口座から即時に引き落とされます。 店によっては即時に引き落とされない事があったり、預金残高を超えて決済が出来てしまう事もあります。(超えた場合はPayPay銀行が立て替え払いすることになるので、速やかに口座に入金する必要があります。)