独立型キッチンの間取りについて

画像

新築一戸建て | 家具、インテリア55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

リフォームでしょうか? その部屋の隣はどうなっているのでしょう? 単純に冷蔵庫・キッチン台を並べ、その背面に収納、であまった空間は隣の部屋からの収納にすればいいのでは? あるいは、中央に通路を取り、キッチン台前に出窓風の棚?・背面は奥行きの深い収納でもいいでしょう。

回答有難うございます。 リフォームではなく新築です。 南側はダイニングになり、北側は書斎です。西側は廊下になります。 東側は、外壁ですので、窓を設置することになります。 単純に冷蔵庫、キッチン台などを南面、北面に並べていくと、中央の空間が広くなるので悩んでいます。 南側に、650mmのシステムキッチンを設置し、北面に奥行き450mmのカップボードを設置すると合計で1100mmですので、2730mmから1100mmを引くと1630mmとなり、広い空間が生じてしまいます。隣室の部屋の収納に使用する場合、壁の位置を変更することになりますが、構造上の問題から困難ですので、今回、質問するに至った次第です。 背面の奥行きの深い収納というご提案がありましたが、パントリーということでしょうか。

0

外壁に換気扇フードが付く位置であればどこでもかまわないです。 その通路の向こう側にダイニングがあるので、配膳しやすい作業台も配置してください。