ID非公開

2021/7/11 14:27

77回答

発達障害などがある人は働いてはいけないんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

>もちろん発達障害などあってもちゃんと仕事をしている方も沢山います それはそうだが。貴方は自分がそうだと本当に言えるのか。 >発達障害はゴミとも言われました。 事実、ゴミな発達障害者は多い。 発達障害者は往々にして。 相手の気持ちが汲めなかったり。ASDならそも考えようとすらしない。 周囲の皆を不快にさせ、多大な迷惑を掛ける。 「社会の障害」にすらなっている発達障害者も多い。 派遣会社は派遣する人(貴方)についての責任を負う。 貴方が上記のような発達障害者だとお客様(派遣先)の迷惑になる。 派遣先の信頼を失う。 それこそ不良品を売りつけた様なものだ。 その覚悟が無かった貴方にも責任の一端はある。残念ながら。 望んでこんな障害を持った訳ではないが。 発達障害者は往々にして皆の迷惑になる。社会の障害になっている。 その前例が多い以上。そういう目で見られるのは仕方がないところはある。 自身の行いで返上するしかない。

3

発達障害がある=仕事出来無い、若しくは指導するのが大変と思われています。 障害者雇用で働くのでは無く、普通に働きたいと言う人が何故、わざわざ先方に発達障害の事を伝えるのかが分からない。 仕事が出来無かったら、発達障害を免罪符にしたいのかと言う風に先方に取られてキツい事言われても仕方ない。 普通に働きたいなら、発達障害の事は郊外せずに絶対に人に迷惑を掛けないと言う意識を持ち頑張るべき。 仕事が出来れば何も言われない。 仕事が出来無かったら言われる。 それは発達障害があろうが無かろうが同じ事です。

3人がナイス!しています

0

あなたの周りには働いている人が誰一人いないのでしょうか? いますよね?つまりはそういうことです。

0

Twitterで企業名を添えて呟いてみては

0

私なんて、人類全員発達障害者なんじゃないかな?って思ってるくらいなので その派遣会社の人含め、完璧な人なんていないでしょ? なので これからは、自分は、発達障害者だんだと公表しなくていいと思いますよ。自分の得意分野で、頑張ればいいと思います。