ID非公開

2021/7/11 23:32

44回答

先日役2年弱通ってるヨガの先生から

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/12 0:47

そうですね!私も美容院で話かけられ過ぎると疲れて嫌になります!! と、同じかな? 親しき仲にも礼儀有りみたいなのが好きですし、そもそも親しい間柄とかじゃないですしね! 小さなスクールなので、 我慢してまで行く必要はないので 退会することにしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色んなご意見ありがとうございます。 認識の違いなんでしょうか。 同じインストラクターされてる立場の人は、 また違った意見もあるでしょう。 私は違うスクールを探すことにしました。 自分より上の年齢の先生を探すことにします。

その他の回答(3件)

1

教育の娯楽化ですね。スクールは娯楽化したら、教育機関としては機能しません。教育者としては、その先生は良い先生だと思います。失礼なことではなく、適切な指導です。 お客様として扱われたいなら、ただの娯楽ですから、嫌だと感じることでしょう。 どちらが正しいということではなく、娯楽産業か教育産業かって話だと思います。 アンケートには書けば良いです。娯楽として楽しみたいだけだから、指導は不要だと。そう言ってくれれば、講師もあなたへの指導は止めたはずです。講師は悪気や悪意で指導したわけではなく、親切心から指導しただけですから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 17:18

ありがとございます。 わたし的にマッサージの資格の方と同じ認識なんですよ。ヨガのインストラクターさんも。運動かマッサージかの違いです。どちらもサービスを受けてもらえる人が居て初めて成り立つのだと思っています。私はインストラクターを目指してるコースではありませんでしたので、そこまで厳しされてもって…要は言い方なのです。 正しいことでも言い方あるだろってことなのです。

0

うわ!もしかして同じインストラクター?と思ったぐらいです。 私も最近、全く同じことがあったから。 初めて行った時も、講師のキャラや人間性に度肝を抜かれて、何だコイツは? とは思ったのですが、ヨガそのものは悪くなかったので 割り切って受けていました。同じく2年ぐらい。続いてる生徒同士でも、私たちよくあの先生で我慢して耐えてるよね~ドМだよね~と冗談で話してたぐらいです。 これまでも、新規で来た生徒がいますが みな1~2回でやめて定着しないことや、講師のため口や人を人とも思わない舐め腐った口の利き方、それに 高齢者が多いのに かなりキツイポーズを求め、出来ないと文句を言い、 みんなのポーズ中に勝手に写真を撮るし、 最近はコロナ禍でワクチンの話題で、みんなが打ったら自分は打たなくてすむね~など無神経な事を平気で言い、暑いからって 自分だけノーマスクで レッスンしたりやりたい放題。 挙句に、私はインドヨガをやってるから、ただ運動や、身体を動かしたいだけで来てるなら ほかに合う先生がいるからそっちに行ってもらっていい! など爆言しました。あと、レッスン時間がただでさえコロナで短くされたのに、始まる前にお題を出されて それに一人づつ答えさせるのでよく喋るオバサンとかいるとレッスン時間がどんどん短くなる。 元々頭があまりよくないのに、賢く見せたがる感じがありました。 そんなこんなで、辞めることにしました。運営側には苦情をたっぷり言いました。

ID非公開

質問者2021/7/14 20:00

うわうわ…結構ヤバめの先生ですね! きっともう誰もその先生を指摘してあげれる人が居ないという、可哀想な立ち位置なのかもしれませんね。 私もちょっと咳こんでしまった時 加湿器を近くに置かれたんですが、 (コロナ禍になる少し前) レッスン中小声ですみませんと謝りました。そしたらうるさいかなーと思ってって言われてしまいました! 咳してしまった私に対してうるさいって?そんなはっきり言うか?と思いましたが、配慮の仕方が分からないんでしょうね!咳をしてない周りに配慮しつつ、私にも配慮するのが一般的な社会人の対応と思うのですが。 ○○さん、たまに真顔になった時の顔怖いんですよねって!明るく言われたこともありますよ(笑) 可哀想な人なんだと思います。

1

特に間違った事を言っているわけではないので、どんないい方をされたかは文章では伝わりにくいので分かりませんが、それくらいだったら、受け流します。 ベテランの先生が優しいのは、顧客を失わない為の会話スキルができてるんでしょうね。 とりあえず褒める、みたいな。 その先生も、お客さんが求めている事と、自分がお客さんに教えたい事の温度差がまだ分かってないだけでしょう。気にかけてくれてるようなので、まぁ、そんな悪い先生ではないと思いますけどね。 私は全く見てくれないような先生の方が苦手です。 人としての相性が悪いのかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/12 0:43

ありがとございます。 日頃からちょいちょい失礼発言のあった先生なので、大目に見てはいたのですが、しかもリラックス系のコースで一発目で言われると萎えますよね。 ホテル等のサービス業とまた違うのでしょうから仕方ないのかな。