回答受付が終了しました

バンダイはプラモデルを売ることしか考えてないんですか?

回答(17件)

0

バンダイがオリジナルで考え出したコンテンツ&おもちゃが 売れれば良いけど最近はあまりそう言う事が無いので ガンダムにしわ寄せが来るのは当然の事っぽいですね。

0

ファーストガンダムについては、もしバンダイが(またはクローバーが)、スポンサーとして口を出さなければ、ジオン側のモビルスーツはザクとシャアザクだけでした。あそこまで多岐にわたるジオン機が出たのは、バンダイ(またはクローバー)が口を出したからなのです。

0

プラモデルと言うかガンダム関連商品を売ることしか考えてません、それがバンダイの仕事です、なので商品を作りやすいよう、売りやすいよう製作陣に要求します。 製作陣もそこから製作費を捻出してます、関連商品一切無しでアニメを作ってもそれほど金になりません、なので持ちつ持たれつの関係です、この世でもトップレベルに上手くいった例かも知れません。

0

プラモデル販売の為にガンダムアニメに口出してます。販売辞めたら、ガンダムアニメも放送がなくなります。あとはコンテンツ事業に引き継がれます。なのでその通りです。