ID非公開

2021/7/12 7:56

2020回答

障害者年金を貰って、自慢してくる友達がいて腹が立ちます。 私は28の女です。

4人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/12 9:03

それだけしか貰えないんですね。 だから私に、 「給料毎月いくらもらってるの?」 と、聞いてきたのかもしれないですね、自分より金額が多ければ、自慢してやろうと思ってたのかも 笑 たしかに、ずっと親にすがって生きてても、いつかは先立たれるのに、そのときになったらどうするんだろ?と、疑問に思ってました。 先も考えられないほど、自分のことでいっぱいいっぱいなんですかね?笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

憐れな奴だと思いつつ、LINEもブロックして削除しました!

その他の回答(19件)

6

うーん…障害の内容によると思います。でも本人開き直ってそうだしな〜 2級は基本家や病棟以外では活動できない方を指すらしいので働く事ができないのは当たり前なのでは? 2級は精神障害の場合もあるらしいので自慢してくるのもそれ故かも知れませんね。無視しましょう! 言い方が悪くなるかもしれませんが貴方は質問を見る限り障害を持っていなさそうですしお寿司やパスタ、うどんを食べる以上の幸せを体験できると思います! ポジティブに行きましょ

6人がナイス!しています

3

自分だったら、自慢はしません。 自分も、年金もらってますが、 殆どは、家の光熱費、食費などに消えますね。 14万のうち、5万前後しか残りませんね。 間もなく親父の死から1年。 一戸建てを残した分、自分にも今日があるから。

3人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/7/16 16:55

愚かしい内容に、いちいち腹を立てる必要はなく、そのような相手と真面目に向き合っては無駄に疲れますから、質問者様は無関心の姿勢を貫いてください。 どのような自慢話をされても、「へぇ」「そうなんだ」「ふうん」と塩対応を延々と続けていく内に、相手もつまらなくなってきて、LINEを送ってくる回数も減るかと思います。 おそらく、質問者様からは「えー、イイな~」「うらやましい~」「すごいじゃん」みたいな反応を期待しているでしょうから、あえて興味のないフリをして、向こうから疎遠になるまで辛抱する手も、お考えください。なにも、わざわざ相手の将来をこちらが心配してあげる(忠告してあげる)ことはありません…。余計なお世話だと勘違いされては、さらに腹が立ちますよ~。

7人がナイス!しています

6

イイじゃないですか。年金で生活は出来てもこの先普通の人間の彼氏も普通の結婚も出来ませんよ。私が親なら大反対しますから。今は勝ち組と思ってるかも知れませんが最初から負け組です。障害年金を貰う事が悪いとは言いませんが努力もしない姿勢は誰にでも伝わりますよ。

6人がナイス!しています

9

自慢するという行為は恥ずかしいことですが、年金を貰うこと自体は恥ずかしくは無いと思います…法的に定められた権利なので

9人がナイス!しています