回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/12 8:27

1313回答

NiziUのミイヒちゃんの最近の性格が苦手になった方いませんか?

邦楽 | 女性アイドル3,592閲覧

7人が共感しています

回答(13件)

9

実は私も苦手です。プロジェクト中から、すごく可愛い!と思っていたのと同時に、仲良くなれないだろうなって直感的に思いました。 「私が一番かわいい」「私が一番うまくやれる」っていうオーラを凄く感じていて、今でも苦手です。 なんかね、顔も動きも可愛いのに、中身に可愛げがないっていうか。ふてぶてしさを感じる。 もっと弱み見せて、完璧じゃなくて良いから、等身大の自分を見せても良いんでない?って思います。 あと、これは私が勝手に思うことだけど、リマちゃんに依存してる感じが少しして。ミイヒちゃんから「リマとニコイチ」とか「リマと○○した」は聞くけど、他のメンバーとの話は聞いたことがないような? リマちゃんは仲良いメンバーが沢山いるから、ミイヒちゃんが気持ち的に置いてけぼりになることもあるんじゃないかな。 でもミイヒちゃんの歌声は一番好きなので、ソロの方が向いてるのかも?と思ってます。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 23:59

仲良くなれないだろうなは初期から私もずっと思ってました。1年くらい経ちますが、いつかは大丈夫になるだろうと思いつつ陰ながら応援してたんですが、今でもテレビや動画で映るたびやっぱモヤモヤしちゃって… 私が1番よみたいな雰囲気は首がもげるほど分かります。NiziUメンバー発表の時も1位のときから「私でしょ?」みたいな顔に見えて…それに、ミイヒちゃんがコメントを求められた時に他のメンバーは「スタッフの方々のおかげで」とか周りに対してのコメントが多いのに対して、ミイヒちゃんはいつも「〇位を取れて嬉しいです」「次は絶対勝ちます」とか、自分のことばかりというか、向上心の現れなんでしょうけどさすがに毎回そういうコメントばっかりで嫌気がさしてきた自分がいます

6

確かにNiziUscout見てると、あんまり馴染めてないのかな?と思ってしまいました。 ニジプロでも、実力があるのにfeel Specialで順位が落ちたり最終順位が6位に伸び悩んだのも、性格面で何かあるのかなーと思いました、、。 年齢の面でもしょうがないかな、と思うのでこれから成長してくれたら嬉しいですね! ちょっと苦手かも程度で、主さんのように推したい気持ちがあるなら全然大丈夫だと思います!

6人がナイス!しています

2

そうですか?私はNiziUscout見て、ミイヒが朝ごはんがないマヤを気遣って絶対知っているはずのTWICEやITZYの曲でも出ていかなかったところ、気遣いできる子だなあって思いましたよ アンチとかしていなければWithU名乗っていいと思いますよ

2人がナイス!しています

13

私なんて、最近は顔を見るだけでモヤモヤした気持ちになってしまうので困っています。 色々な面を見すぎて、ちょっと引いてます(汗 いじり方が感じ悪かったり、早口で命令したり、きつい態度を取ったり、ゲームしてるメンバーに「ずっとリビングにいる」と微妙な顔したり、なんかなんか… それなのにぶりっこだから、猫かぶってるようで嫌なんです。 あと、微妙にメンバーと距離があるのも気になっています。 最後のNiziUスカウトで、ミイヒのゲーム説明を聞いてるとき、マコ以外みんな顔が固くて「え、何かあったの?」と思ったほどです。 占いのあとにミイヒだけ戻ってくるシーンが無かったのは、ミイヒがボイコットしたのか、カットされたのなら何が原因なんだろうとか(体調不良には見えませんでした)。 もう一つ気になるのが、私はミイヒの満面笑顔とか爆笑してる姿を見た記憶がないです。 なにか心に抱えてるものがあるのかな。杞憂かもしれませんが、心配にもなります。 私も他のメンバーはみんな大好きです。正直、ミイヒがいない時は良かったな、なんて最低なことも思ってます。 まだまだ始まったばかりだし、これからミイヒの良いところも見つける努力をします。

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 23:32

満面笑顔とか爆笑してる姿を見た記憶がないっていうところが本当に共感です!!主さんの返信で気づきましたが、たぶんそこから苦手意識が強くなっていってる気がします。周りからの評価を気にしすぎてて楽しそうに見えないというか、彼女の中で一番最初のイメージの「ミイヒちゃん」のままでいようと本人なりに頑張ってるのかな…とか思えてきて。その頑張りから逆にこっちも緊張して見てしまってほかのメンバーからは幸せを感じれるのにミイヒちゃんはヒヤヒヤした目でしか見れず、心から楽しんで見られません。 ゲームなどでも、ほかのメンバーが盛り上がってる場面でも露骨に順位にこだわったり、今は負けず嫌いを出すところじゃないでしょ、ってところでも1人で勝ちにこだわってるところが「?」ってなったんだと思います。 モヤモヤしてたの私だけじゃないんだ!っていうのと、その原因が自分なりに理解出来て少しスッキリしました。ありがとうございます

2

好きじゃないってくらいなら大丈夫じゃないかな?でも嫌いってなると厳しいと思う。 ミイヒが歌のパートとか多いとイライラしてきたりすると思うし、周りからもよく思われないし。 ミイヒの性格が気になったのってマヤを白鳥イジリしたとこ?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 23:37

特定のどの場面というよりは、彼女の仕事に対する姿勢というか負けず嫌いを発揮しなくても良い場面でも、自分が一番じゃなきゃ!みたいなのが垣間見えて周りへの配慮の余裕がない所が苦手なのかもしれません。