回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/12 21:19

22回答

天官赐福の1話の解説を(ネタバレ無しで)お願いしたいです。

回答(2件)

0

ネタバレ無しだと少し解説しづらいですが、大雑把に言うと主人公はど天才で若くして神になったんですが(何かしらの強い力、信徒が多い、運がすごく良い人などほかにもありますがこのような人間が神になれます)禁忌を犯してしまったため2度も天界を追放されます。そしてまた3回目に神に戻れたのですが、天界へ登る際の振動で物をたくさん壊してしまい借金を負うことになります。(その者の力が強いほど振動が強いです)そしてその借金を返済すると同時に信徒を増やすために(主人公は過去にいろいろやらかしてるので信仰してくれる人がいません)人助けや化け物退治をするなどして旅をしていきます。 途中の蝶々の人は後々分かっていきますよ!結構重要人物だと思うので、見続けて貰えるとわかります! ほかに分からない点があればまた教えてください!

0

天界だか神界だかのスターというか、お騒がせ男というか名物男のような人物が色々とやらかして、その責任を取る為、下界に降りて悪党どもを倒したり人助けをしたりしながら天界でやらかし続けたツケを支払うという作品なのかなと一話を観て解釈しました。 チョウチョは分かんないです。 作品を観た感想は物語や内容を観るというより綺麗な絵や映像を観賞する作品なんだろうなと思いました。 こないだまでやってた、なんとか祖師?とかいう中国アニメに似てますね。