毎月eMAXIS slimのオールカントリーを

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

+10%で利益確定しても税引後+7.8% 次のいつ来るかわからない暴落で買うはいいですが、その間に複利は得られません。 機会損失という言葉もあるくらいです。 そこでほとんどの方は積み立て投資を選びます。余裕資金が他にもあれば一括投資もありです。

0

間違っています。 そんなに安全が欲しければ投資をやめればいいです。 リターンを得たければ投資を続けてください。 平均年率3〜7%のリターンと言っても、毎年3〜7%のリターンに収まるわけではありません。 年30%の時もあれば、年−20%の時もあります。 年20%10%8%15%と続くこともあれば、年−5%−18%−8%−15%と続くこともありえます。 簡単に言うと、貴方が言っているのは、 「今上がっているから次は下がるだろう」ということです。 そりゃあ上がって時に売って、下がった時に買えれば良いに決まっていますが、残念ながら株価は予測不可能なランダムウォークです。 上がり続けることも下がり続けることもあります。 そもそも上がり下がりが分かるなら積み立てで投資する必要もありません。 そんなに自分の読みが信じられるなら、どうぞ底で買って山で売るのを繰り返してください。平均年間リターン300%は達成できると思います。

0

?平均取得額が上がっちゃうけど、それはええの?それとも、下がったところで買い戻すってことかな?

1

間違えてます。 利益確定した結果、税金が20%引かれるため 再投資するには、その税金が引かれた元本で運用しなければならないため不利です。

1人がナイス!しています