モンハンワールドでマルチ恐怖症です。救難信号で野良を呼ぼうにも、私が下手なせいで貴重な時間を無駄にしないかと考えてしまいます。また、マナーの悪い人が来てしまわないか不安です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

お気持ちとても良く分かります でも安心して下さい モンハンワールドはもう完結しているので、今残っている上級者様達はエンドコンテンツですら狩り尽くしてしまい、初心者さんの救済して楽しんでいるみたいです いかにクエ主様を乙らせずに、かと言って主そっちのけで無双にならない様クリア出来るかという別のゲームをされているのでガンガン救難撃てば良いと思います マナーの悪い人もいると思いますが、個人の感覚では遭遇率は低いと思います でも最初に当たったら凹みますよね汗 殆どは良い人ばかりなのでまずは3回ほど救難撃ってみましょう そもそも救難に駆けつけておいて文句言う方が間違ってます

2人がナイス!しています

1

僕はPSP時代マルチをやったことが無くモンハンもそれでソロでやってました PS3で別のゲームですがマルチデビューしましたが、最初はけっこう勇気いりましたね でもそんなに悪い人はいませんよ、とは言え理不尽な暴言吐かれたのもそれが最初だったので少数ですがいる事は否定できません 先の方の言われる通りそう言う人は色々問題のある人なので気にしてもしょうがないです 僕の場合も言ってきたのは下手な上に話の通じない人だったので、他の人からはフォローの言葉をもらいました 効率のためと言うより誰かと遊びたいから救難をする人も多くいます、多少の苦戦やフォローも楽しみのうちです 気になる様な悪い面より色んな人と一緒に楽しめると言う良い面が多いのではないかと思います

1人がナイス!しています

2

失敗も含めてゲームなのでおびえる必要はないかと思います そして上手な人ほど乙を気にしません 何故ならソロも余裕でこなす実力がある方というのはマルチにこだわっていないからです ガチで必要とあればソロでこなしますしね 遊びのつもりでやってくる方が大半かと思います 逆に口が悪く悪態をつくような方はソロでクリアできない方や時間のかかる方に多いです できないからマルチを頼るのは良いと思います しかし暴言を吐くのは天狗が過ぎますよね、なので気にしたら負けです ガンガンマルチに頼ってください、その方がコンテンツも盛り上がりますので ちなみに悪態をつくような方に遭遇したのは4gが最後でしたね 今はいるのかな?って思うくらいそういう方は見かけません といっても私自身も野良はあまりいかないのでそういう方も未だにいるのかもしれませんが

2人がナイス!しています