NHK受信料契約について。 ここに来て急に不安になったことです。

消費者問題 | 法律、消費者問題1,472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

返信をありがとうございます。 少し気持ちが落ち着いて来ました。昨日から謎の訪問者のせいもあり、何だったの?誰だったの?と不安ばかりが先行してました。 もし訪問員が来たらそれは新規契約を取りに来たという判断でいいのでしょうかね? とにかく、電話をしたりという、こちらからのアクションはやめておきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その節は回答を寄せてくださりありがとうございました。 色々勉強になりました。

お礼日時:7/20 7:35

その他の回答(2件)

0

まず、NHKとは一体どこの放送局かご存知ですか 公共放送と言われていますが、事実は自民党の放送局です ということは、自民党から恩恵を受けていない人が受信料を払うのは無駄金になりますよね それでも裁判とか恐れて払うというのなら、ご自由に

返信をありがとうございます。 18年前に契約してる事が分かりました(次回引落とし連絡という葉書が見つかり判明)が、この18年間1度もあちらから連絡は無く今に至っています。 回答者の方の言う通りなら私も払いたくありませんが、ということは皆さん普段からNHKというチャンネルは観てないということなのでしょうか? 観てるけど払ってない? ハナからそんなチャンネルの存在さえ無いとしている? もう、何がなんだか.... 無知な私にご教授願います。

0

契約時のご住所には、住民登録をされていましたか? (現在の住民票で確認できるはずです) 住民登録していなければ、高確率で契約が抹消されています。

お世話になります。 住民登録って、どこでも引っ越したら転入届けとかするはずだから、皆やっているのでは? スミマセン無知で。 住民登録していない理由がわからないです。 あと疑問は、うちの場合はうろ覚えでも17年位ですが、そんなに長い間、NHKも放置するんですかね?