私の親が家を売りたいと言っています。過去に隣の土地を買いその時 登記?の登録などしていなかったらしくこのままでは売れないと言われました。姉が全部仕切っています。

土地 | 不動産116閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

まあ、日本の登記には公信力が無いので、売買は可能です。 ですが、行う人は少ないでしょうね。 登記が無い、それに登記をつける、でしたら、状況次第です。 協力を得られなければ、訴訟になってしまいます。 訴訟が50万円なのか、1000万円なのか、わからないです。

0

まずは買った土地の、移転登記を行います。 登記は司法書士に依頼できますので、見積りを貰って下さい。

ありがとうございます。 売主はどこにいるのかわからないと思います。 売主から登記簿申請がないと 手続きできないと聞いたのですが,それでお金を取られたら,詐欺かもしれないと言われました。 考えられますか。

0

隣の土地の登記をしていないとなるとその土地の名義はどこにありますかね。そこから追っていくようですね。大変な作業になりますね。まず司法書士に相談してください。嫌でなければ不動産屋ですね。いずれにしても簡単ではないような気がします。