ID非公開

2021/7/13 14:12

77回答

自分はCB750FとVF750Fを乗ってる者です。優等生バイクと言われているCB400sfを最近乗ったのですが、全然優等生バイクじゃないんですけど笑笑

補足

ちなみにnc42でした。

バイク | 新車141閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

昭和のバイクに乗った事が無いので何とも言えませんが、cb750fと比較すると非常に高回転型エンジンだと思います。 上の回転域では、エンブレも効きますしパワーもなかなかの物だとは思います。 ただMT-07と比べると、下の回転域は非常にマイルドです。 上の回転域でパワフルに走れて下の回転域でのんびり走れる非常に優等性なバイクだと思いますよ?。

2

CB400SF(nc42)乗りです。 優等生でないっていう理由が、 >めちゃくちゃパワーあってレスポンスが良すぎるバイクでした笑笑 ですか? 主さんが思う優等生は、パワーがなく、レスポンスが悪いバイクが優等生って感じるんでしょうか? 一般的な考え方ですが、 400ccの中でもパワーがあり、 400ccの中でもレスポンスが良く、 400ccの中でも操作性が良く、 400ccの中でもスタイリッシュ、 400ccの中でもメンテナンスしやすく、 400ccの中でも燃費がいい などなど、事細かくカテゴリ別に採点しても400ccの割には優秀って意味で、 優等生って言われてるんだと思います。 自分も車両重量はそこそこ重い割に、速く乗りやすいバイクだと思って乗ってます。 めちゃくちゃパワーがある事はないです。今、販売されてる400ccの中ではパワー有る方ですが、 車両重量を考えると、もっとパワーあってもいいぐらいです。 CB400SFを私が採点するなら、確かに平均点を大きく上回る評価をするでしょう。 でも優等生でない部分が1カ所。 400ccのネイキッドバイクのくせに、新車乗り出し価格が100万円する事ぐらいですかね。 価格も優等生と言われるぐらいまで安くなれば良いんですけどね。

2人がナイス!しています

2

超が付く優等生バイクですよ。 それにCBとVFが結構なお歳を召したバイクなのでレスポンスを比べるのは酷ってもんです。 その2台より車重も随分軽いんでパワーがある様に感じるんじゃないでしょうか。 機会があったらリッターSSやストファイにも乗ってみてください。 恐ろしく速いんで最初は楽しいと思います。

2人がナイス!しています

4

全てに於いて秀でている、それが「優等生」なんですよ。すべてが高いレベルで揃っているから、誰が乗っても高性能を出せる。なぜかいつの間にか優等生が、平凡なものとバカにされている気がする。 「めちゃくちゃパワーあってレスポンスが良すぎるバイク」であっても、ブレーキやフレームがいいから何も心配しなくてもしっかり走る。「クセがないから面白くない」言う人は、顔だけ見て「つまらんやつだな」と言ってるに過ぎない。「クセがある方が面白い」は、乗りにくく誰でも乗れるわけじゃない。いつでも動くわけでもない。すぐ壊れて手もかかったりする。 クセのあるバイク:馬鹿な子ほど可愛い 優等生バイク:いつでもどこでも信頼できる相棒

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 15:01

いつでもどこでも信頼できる相棒ってカッコ良すぎますね!