車買取のビッグモーターがダメダメなことを知りましたが、そこを辞めた従業員が他社の買取業者に転職して、その方が言ってました。

中古車1,375閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

整備士はかなり分厚い本を見て勉強をしたうえで整備士としての仕事をしていると聞きます。しかし素人でもやればできるし、昔から車いじりが好きな人なら資格があってもなくても、結果がよければの考え。 しかし、整備士と素人の一番の差は料金をもらえるかどうか。 整備士がタイヤ交換をして料金をいただくはok しかし資格のない人がタイヤ交換をして料金をいただくは違反です。

1

この会社に限らず、退職者が前職場を良い会社だと言う訳がありません。 だって前職場が良い会社だったら辞めて転職なんかしないでしょ。 大丈夫です。この人も恐らく数ヶ月もすれば転職先に不満を持ちますからね。

0

その従業員は本気で言ってるのか、恨みがあって言ってるのかは知りませんが、ビッグモーターは国際的第三者機関のテュフBP認証のゴールドを得ています。 このゴールド認証は日本国内の整備工場では僅か5%しか持っていません。 その元ビッグモーター従業員に教えてあげて下さい。

1

では、何故その従業員は辞めたのか?会社に対して不満が積もったからですよね?その様な人達は会社の悪口しか言わない。仕事が出来る優秀な人で見切りを付け転職した人は悪口は言わない。素人が何も整備せずユーザー車検で車検取れるんですから中古車屋の整備なんて?経費削減利益優先ですから最低限の事しかしないでしょ。

0

その御店によるってのは前提として、ビックモーターに限らず薄利多売のところはそうなっていきやすいですね。 数をこなさないといけない…手間なものは交換、故障探求なんかしない。 早ければよい、ちゃっちゃと見映えをよくしてポンポン数をこなさないといけないようなところでは質の良い整備士は育ちません。 会社としてもじっくり整備やオーバーホールしてたら仕事が遅くて使えない奴だと判断するでしょうね。 まぁ言葉を良くして言うと適材適所です。 薄利多売のところには質より量をこなせる整備士の方が優秀という扱いでしょうか