ID非公開

2021/7/13 15:03

33回答

予備校の進路指導がむかつきます。 今三者面談があったのですが30分の予定が1時間オーバーしてまたやることになりました。 先生が偏差値だけで判断してきます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し気持ちが楽になりました。 自分に甘えることなく第1志望に向けて努力します。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

そんな風に言うチューターがいるんですか(笑) 質問者様に本当にやる気があって、普段からしっかりやるべきことをこなしているのなら相手にしなくていいと思います。はあ、そうですか。程度に聞き流して、心の中では、でも俺は○○目指してるけどねと頑張ればいいかと。 多分チューターも意地悪で言ってるわけじゃないと思いますよ。模試の結果って大事です。偏差値が合格不合格の参考になるのも事実ですし。だからどんなものであれ、受けるならしっかり取り組んだ方がいいと思います。 逆に、私が在籍していた時の担当講師は4.5月の模試結果なんて参考にならん。解き直しだけすればいい。と言ってる方もいらっしゃいました。これもまた事実だと思うんですよね。だって4.5月って予備校来てまだ3回くらいしか授業受けてないんですし。あまり気にせず夏明けの模試でしっかり結果を残せば何も言われなくなると思います。 また、授業の出席率が悪かったりするとチューターは手厳しくなる傾向にある気がします(笑) 普段の生活からやる気を見せて態度で示せば、見捨てられることは無いと思うので頑張ってください!

1人がナイス!しています

0

浪人の場合は春から夏の段階でAB判定以外は合格は困難です。悔しいなら夏の模試で第一志望校でA判定取るしかないです。残念ながら東大など難問を出す大学以外、河合模試の判定は概ね正確です。