公立の小学校や中学校の程度は周辺住民の質に影響されますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は、不良が一人もいない学生生活を送っていて、恥ずかしながら学級崩壊と聞くと他の中学であったガラス割ったり傷害罪や少年院、シンナー等を想像していました。 学級崩壊は、騒いだりして授業が進行できない事を言うのですね。 私が小学生の時は、私語などしようものなら、先生にゲンコツ食らって廊下に立たされて、騒ぎようがなかった状態ですが、時代が違うのですね。 凄く勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く勉強になりました。 回答有り難うございました。

その他の回答(4件)

0

地域ごとに子ども達の雰囲気も違いますから、地域住民の室に影響されると考えられます。 「俺らの頃はもっと荒れてたんだよ。先生ぶん殴ったりしてさ~。あっはっは!」とか言う保護者が複数居るような地域は、当然子ども達も荒れます。

0

関係ないと思います。 うち子供2人いますが、 どちらも小学校5-6年の時に、 学級崩壊的な感じになりました。 ただ、上の子の時より、 下の子(5年下)の時の方が悪かったですね。 上の子の時は、特定の子供だけに手を焼いてた感じで、 その子が騒ぐ、友達を叩くとか、教室を歩き回るとか。 下の子の時は、そういう悪い子がいると、みんなどんどん靡いちゃって。 クラスの半分くらいが大騒ぎで、 うちの子も最悪な6年生を過ごしました。 ちなみに、 手を焼く子の親は、だいたい親もおかしい人です。 ただ靡いてる子の親はそうでもない。 あと、先生の力量もあります。 あっこの先生ではダメだなと思ってしまうような先生が担任だと、もう絶対クラスは纏まらない。 ちなみに、小学校あれだけ荒れてたのに、 中学校になると多少厳しくなるのもあって、 大騒ぎしてた子供は発達障害の検査をされて、支援級に。 靡いて調子に乗ってた子供はぎゃくにクラスに馴染めずに大人しくなったりしてるようです。 ちなみに、幼稚園から見てると、 だいたいクラスに1-2人は変な親がいて、その子がどうにもならない子なパターンが多いかな。 上の子の時のお母さん達は、お互い挨拶をしたりモラルを守る方が多かったですが、 下の子の時のお母さん達は、校内でもスマホ、挨拶もしないみたいな人が多かったかな。

0

ガラの悪い土地に暮らして、公立小に子どもを遣っています うちのほうは見るからにおかしいご家庭も散見されます 親がジャージにサンダルでウロウロとか、親はもちろん子どもも金髪とか、深夜に外で騒いでたり、朝も遅い時間にダラダラ学校へ向かう小学生、肥満児も多い 学級崩壊は聞きませんが、先生の当たりは厳しいので警戒してるんだと思います 賢明な家庭なら受験を考えるかも 他方、ちかくの私立小は、お上品なお母様方がたくさんいらっしゃってますけど、学級崩壊はなくともイジメは酷いと聞きますので、見た目じゃあわからないものですね(^_^;)

0

都市はみんな私立に行かせるから、公立はヤベー。 という場合もあります。