北方領土の国後島に郵便局止めで荷物を送付したいのですが、国内なのでゆうパックでOKでしょうか?火災や紛失の際の補償もゆうパックの規約通りでしょうか?

郵便、宅配 | 登山1,287閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

南クリル諸島って言ってない時点で、ロシア側の主張を認めてないって解ってますよね? それで日本側の呼称北方領土って言ってるのですが、揚げ足とったつもりですか?笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

揚げ足を取ったつもりが、矛盾を指摘されると返答できないとは。 あんたにワーストアンサーをくれてやるよ!

その他の回答(5件)

3

大方の回答は「ダメ」「無理」「着かない」となっていますが、 それは常識論であって、経験に基づいたものではないでしょう。 だから信じられないなら自分で試してみるのがよいと思います。 うまくいけばよし、やってダメならあきらめもつくのでは。 郵便事故は国内だってゼロではありませんからね。 大坂でゆうぱっく運送トラックが燃えたのはつい先日。

3人がナイス!しています

ゆうパックのオレンジ色のセキュリティにしたら補償額的には安心ですね。国後については日本固有の領土なので当然ゆうパックで送れると思いますし、配送事故あったらその時ですよね。 南樺太については、帰属未定なので これは無事到着する可能性も五分五分だと思いますが、真岡郵便局は知名度高いので局で大切に保管してくれると思います。

0

丸山穂高岳が詳しいはずです。奴は我が国の痴態を嘆く義士です。海自を指揮させて上陸させます。ほたか、です。ほだか、は読み間違いです。佐川は我が国の政商です。軍産複合体ですね。いわゆる。

0

マジですか? ロシアが支配して いるので ゆうパックで送る事は出来ません もし送ったら戻ってきます。 局留めで送るのなら 国際郵便小包で ユジノ・クリリスクの郵便局に送る しかないですね