家に蜂の巣ができてました!何の蜂かわかりますか?

画像

昆虫 | 害虫、ねずみ137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

拡大して見ると成虫のハチが3匹程度確認出来ますね。 もっと多く成る前に駆除撤去して下さい。 アースのサイトに記載の有るスプレーを噴霧で駆除すれば再度同じ所には営巣する事が無いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます! 早速アースの駆除剤を買ってきたので、今日の夕方に頑張ってみようと思います!

お礼日時:7/14 11:13

その他の回答(3件)

0

質問と違いますが、私は何もしないのに家の周りで一週間に2度ハチに刺されました、初夏のうちに家の周りを点検して目に付く巣は出来るだけ殺虫剤で処理します。

0

ヤマトアシナガバチかキボシアシナガバチのどちらかです。 両者とも蛹室のフタが黄色いのが特徴です。 恐らくですが、ヤマトアシナガバチかと思います。 ヤマトアシナガバチ https://insect.design/hachimoku/suzumebachika/yamatoashinagabachi キボシアシナガバチ https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/seibut/bcg/bcg00047.html