新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/21 2:00

22回答

宝塚のファンクラブスタッフ、辞めたいです。 トップスターではないのですが、割と規模の大きい番手会のスタッフをしています。 正直、コロナ禍の前までは大変なこと以上にメリットがありました。

宝塚2,224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

7人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 0:27

回答くださりありがとうございます! ご友人様のお話を聞き、「純粋に生徒さんが好き」という気持ちを、雑務に追われて私は忘れているのかなと思いました。 「近距離で会える」というのも、コロナ禍で入り出待ちやお茶会が無くなったのと同時に、一切無くなりました。 観劇をしていても、終わったら明日のことをやらなきゃ…と何かに追われる気持ちばかりで、生徒さんへのときめきは全然ないので、ご友人様が羨ましいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

生徒さんがもし近年中に退団することになったら、、というのを考えたらどうですか? 恐らくスタッフさんのほうが旨味あると思いますよ。 また、もしその生徒さんが路線スターさんでトップになってほしいという気持ちがあるなら会から引き続きチケットを買うべきだと思います。 ちなみに会によって風土が違うので(代表の性格、気質)全肯定も全否定もできないのが歯がゆいところではありますが。。。いい判断をできますように。

ID非公開

質問者2021/7/24 0:36

回答くださりありがとうございます! 近日中に生徒さんが退団するとしたら、確かに卒業公演のチケット取次という面ではスタッフの方が旨味があるかもしれませんが、 それ以上に退団に伴う膨大な作業を考えると目眩がします… 「会によって風土が違う」というのは、一理あるかもしれません。 代表が超夜型なのと(寝るのが3時とか…私たちは終電過ぎても帰れない)、また、コロナ禍で本当に制限が多いので(これは劇団がすごく対策をしているという証拠ですが)、生徒さんのためというより代表のために働いている気にしかなれないので…