windows10を使っています。Cドライブにprogram fileとprogram file(x86)というフォルダがあって、中に重複しているフォルダのいくつかあります。

Windows 1030閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答、ありがとうございました。どれも分かりやすく親切な回答で、ベストアンサーを選ぶとか難しいんですが、この回答を選ばせて頂きます。簡潔て分かりやすい回答、ありがとうございました。

お礼日時:7/30 7:54

その他の回答(4件)

1

「program fileとprogram file(x86)」には触ってはいけません。 アプリの削除は「プログラムと機能」または「アプリと機能」から行ってください。

1人がナイス!しています

1

>Cドライブにprogram fileとprogram file(x86)というフォルダがあって、 こういう構成になっているのは64bit版のWindows。 program fileは64bit対応アプリ向けのフォルダ program file(x86)は32bitしか対応していないアプリ向けのフォルダ。 どちらもそれぞれのアプリに必要なファイルが格納されているので、削除したらアプリが動かない、Windowsじたいが動かない、なんてことが発生する。

1人がナイス!しています

1

Windows10 32bitのOSにはprogram fileがない筈です。 Windows10 32bitのPCでは、32bit対応のソフトしか使用できないので、インストールしたソフトの保存場所はprogram file(x86)があればよいのです。 Windows10 64bitのPCでは、64bit対応のソフトを使用できるので、インストールしたソフトの保存場所は別途program fileが必要なのです。

1人がナイス!しています