コーヒー代を削ることは難しいのですか? コーヒー代を削れれば、月1000円ほど浮く。 コーヒー依存症になっているのかも。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/14 17:25

その他の回答(8件)

0

小さいとこを削るよりも、大きいとこを削った方がいいですよ。 ケータイを格安SIMにするとか、保険見直すとか。 大きいとこを極限に小さくした後に、小さいとこを削るのが正しい順番です。

0

コーヒーを飲まなくして千円だったら、 そんなこと考えないで仕事頑張って給料上がるようにするか、 仕事頑張って早く帰れるようにする方がいいかと。。。 300gで300円の粉に、ペーパーフィルタ。 朝昼と3杯飲んだぐらいだと思う。

0

元のコーヒー代や、月千円の計算方法などがわかりませんが、 業務スーパーのデクラシアコーヒー、500gで680円(特売価格)を大量に購入することにより、本件は、確実に解決すると考えます。 インスタントコーヒーとは思えない、大容量でお得な高級ベトナムコーヒーです。毎日、何度も飲んでいますが、月に1瓶は、とてもとても飲めません。 健康に注意が必要ですが、コーヒー依存症自体は、タバコ依存症、アルコール依存症、ギャンブル依存症などに比べれば、過度に心配なさる必要はないと考えます。 ご質問者様以外の場合には、1瓶飲むのに何年間もかかるので、推奨出来ません。

0

コーヒーもメーカーやブランドによって味が全く違いますから、そこで妥協できるかです。 つい特売品に手が出そうになりますが、スーパーで売っているコーヒー豆は炒りすぎて自分には苦いです。 苦いとつい砂糖を入れたくなるのでダメなんです。 でも、月に1000円くらいの出費は許せませんか? 世の中のあれやこれやと比較すれば大した額ではないと思いますが。